SSブログ

コロナ禍での観劇マナー「規制退場」従えないくらい急ぐ事あるの? [舞台]

昨年末に東京宝塚劇場で観劇マナーが悪かったことを嘆いてブログに書きましたが
8F214A2C-46B1-4323-953C-A5B49910CAB8.jpeg
「ポーの一族」を観劇した東京国際フォーラムでも残念に感じたことがありましたので書きます!

私が座っていた席周辺はお一人様が多く、開演前や幕間の席では皆さん会話なく静かでしたが、ロビーではやはり会話を弾ませてる方々はいました。
複数で観に行く方々には気をつけて欲しいです。

でも今回、1番びっくりしましたのは
89A39398-1128-4BFC-8CC7-B98EB4245DBC.jpeg
開演前や幕間に「終演後規制退場をお願いします」というアナウンスが繰り返されていて、また、コロナ禍の現在、劇場に限らず規制退場というのは当たり前になっているはずですが

立ち上がりさっさと退場する人がいることいること、あっちにもこっちにも、、、で、唖然としました(^_^;)

祝日マチネ終了時で15時過ぎ、何を急ぐことがあるのでしょう、、、。
規制退場といってもそんなに待たされるわけでもありません、わずかな時間でも待てないんですかね。

しかも規制退場の順番待たないだけでなく喋りながら賑やかに退場していく方々もいて、本当に悲しくなりました。


ところで。
花組退団者の発表があり、瀬戸かずやさんの退団に驚きました。
先日配信で観た「NICE WORK〜」でとてもカッコ良いと再認識したところでしたから残念です。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。