SSブログ

最前列で観劇!劇団四季「オペラ座の怪人」 [四季]

浜松町北口から7〜8分で
68E414DB-F4C0-4E29-AE4E-33DE981CFB76.jpeg
「ウォーターズ竹芝」に到着。
DBEED930-9E68-4E39-B558-0BE2CB83605F.jpeg
正面のアトレ竹芝に入り、手を消毒してエスカレーターで2階へ。
56E0933C-5628-4E91-99B7-70D023A33CC7.jpeg
2階奥に四季劇場秋のエントランスがあります。ロビーは広々としていて、エントランス右手にショップがありました。ショップは劇場内とこちらの2つあります。
1724E9BC-045A-4AB2-8376-0AFA1629CE34.jpeg
「オペラ座の怪人」11月28日マチネ、S席1階6列センター。会員先行でチケット購入しましたが購入したときは6列目が最前列とは知らないでチケット取ったので、後で座席表みてビックリして嬉しかったです。
座ってまず思ったことは、今回コロナで3〜5列目は使用しないで6列目が最前列だったから良かったけれど、前列に誰かが座っていたらどのように観えただろうかということです、傾斜がなくてフラットでした。

後で調べましたら、四季劇場秋は1階席は13列目から傾斜があるそうです。小柄な私としましては、通常配席になった時はよく考えて座席を選ばなくてはと思いました。
DCB9E7AE-BF1A-489C-AEED-FCD851C38602.jpeg
コロナ対策で当面の間館内での飲食は禁止になっています。
トイレはたいへん広くて個室数が多く、列の後方になっても充分間に合います、これはたいへん有難いですね。
F9A2CF64-4612-4236-AE96-F1D4F2730863.jpeg
今回最前列でなによりも嬉しかったのは、オープニングのシャンデリアが目の前で見れたということです。
そして次回は2階席最前列で上がっていくシャンデリアを見ようと思いました。このオープニングが大好きです。
怪人の岩城さん、ラウルの光田さん。どちらも声と歌、素敵でした。
ただ怪人は私としては低く響く声をイメージしていますので、若干若々しい声の岩城さんは、満足ながらもやや物足りず、、、
他のキャストでもまた観たいです。
CBBAE44D-98B4-4557-8CF2-388F95A64539.jpeg
魅力的なグッズがたくさんありましたが今回はペンを買いました。
次回は春にまた行きたいと思います。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。