SSブログ

感動!「はいからさんが通る」大劇場千秋楽ライブ中継 [宝塚]

コロナ禍でなければ大劇場で観劇したいと思っていました
46A3AB43-4FE7-49A8-8B02-CA73CEEA3CBD.jpeg
「はいからさんが通る」
宝塚大劇場千秋楽公演を楽天TVにてライブ中継で観劇しました。
F8C4D3E9-30EE-4CAE-97AF-D72268B3BB7A.jpeg
事前に原作の漫画を読み、予習しておきました(笑)原作の漫画、たいへん面白かったです。個性的なキャラクターがたくさん出てきましたが実際どうなっているかワクワクしながら観ました。
7516692B-8F62-4039-A57A-B1257C1BED1D.jpeg
楽天TVは初めてでしたが、ノンストレスで観やすかったです。
454A6E26-E339-4BDF-B082-8AB5D764AE7A.jpeg
冒頭からその世界観に引き込まれ、
テンポよくストーリーがうまくまとめられていて、歌も良く、たいへん楽しめました。
なによりも、個性的なキャラクターが各自ハマってました!(一部?もありましたが

柚香光さんの伊集院少尉はハマりすぎ!美しく、でもビジュアルだけでなく優しい少尉の眼差しや華麗な所作等、少尉そのものでした。
配信だと顔の表情がよく見えますが、細やかな感情表現が素晴らしく、絶対東京公演のチケットをとりたい!と思いました。

華優希さんの紅緒も、最初はちょっと可愛すぎるかなと思いましたが、少尉がシベリアで戦死したかもしれないとなった後に白い喪服を着て伊集院家を守る!となってからの紅緒はハマっていたと思います。

主役2人が魅力的で、目が離せなくて笑ったり泣いたりと、本当に楽しめました。

その他のキャラクターは

水美舞斗さんの鬼島軍曹がかっこ良かった!原作でも素敵なキャラクターでしたがハマってました。

でもその鬼島軍曹のあとを追いかけていく環は、、、音くり寿さんイメージに合わないなぁと思い若干違和感ありました(すみません、、、
吉次を演じた朝月希和さんのほうが合っていたのではと思います。
もちろん朝月さんはとてもお上手なので吉次もたいへん良かったです。
、、、と思っていたらなんと雪組に組み替えして雪組娘役トップ就任なんですね!びっくりしましたが納得です。

それから高屋敷要の永久輝せあさんと青江冬星の瀬戸かずやさん。
、、、逆が良かったなぁ、と思いました。
瀬戸かずやさん、素敵なんですがあの髪型似合わないと思うんです。
番手的に逆には出来ないと思いますが、高屋敷要のほうが似合うと思います。
瀬戸かずやさんの青江冬星のビジュアル、誰かに似ている、と観劇中ずっと気になっていまして。帰宅途中に気がついたのですが
ミッツさんに似てます、、、(すみません
それに永久輝さんの青江冬星、観てみたいです。

千秋楽の柚香光さんのご挨拶には涙涙でした。
一度中止になってから再びスケジュールを組み直してからの感染予防対策を徹底して開演。。。からのまた中止、そして再開して3日で千秋楽。
色々な想いが伝わってきました。

東京公演、待ってます!
大感動の配信中継観劇でした。
配信チケット3500円ですよ、お得過ぎました。


nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。