SSブログ

配信でも見応え有り!三谷幸喜最新作「大地」 [舞台]

以前WOWOWオンデマンド配信で最初の部分を見逃したため
676079C1-CF0C-4B82-BAE8-41C2E4FDCF67.jpeg
三谷幸喜最新作「大地」
配信チケットを購入して観劇しました。
オンライン配信ものを数回観てきましたが、2幕ものの観劇はこれが初めてです。
1幕めはテンポよく、2幕めは1幕めの伏線回収からのクライマックスを迎え、ズシンと胸に響くラストまで。
素晴らしかったです!
叶うならばもう一度、劇場で観たいと思いました。

配信についてですが。
このコロナ状況下で、劇場に行かずとも観劇出来るのはたいへん有り難く、暫くは会場と配信の二本立てで上演していただけますと嬉しいです。
いま帝劇で上演されている「ジャージーボーイズ  」やシアタークリエで上演されている「ショーイズムズ」もオンライン配信してくださっていて有難いのですが、
平日で開始時刻が18時の回ってちょっとたいへん(ノ_<)
仕事帰りに劇場に行くなら18時でも可能ですが、帰宅してオンライン配信観る準備して観るには少し厳しい時間帯です。
なので、せめて1日くらい、いえ半日でも良いからアーカイブを残していただけると助かります。
昨日はショーイズムズ初日でオンライン配信観たかったのですが、開始時刻に帰宅が間に合わないので断念しました。
でも、アーカイブ残すというのは諸事情で大体が難しいのでしょうね。。。

40D09861-B458-4CE1-9927-F2F3B8B71277.jpeg
三浦春馬くんの訃報は衝撃的でした。
年末の「イリュージョニスト」、たいへん楽しみにしていました。
ルックスが良くて背も高くてスタイルが良くて歌も上手。
それ故にドラマだけでなく音楽番組や舞台にとひっぱりだこで。
ちょっと忙しすぎたのでしょうか。

心配していた過度な報道は今のところ見かけないのでほっとしました。
今はご冥福を祈って、
彼が輝いていた様々な作品を、残っているものを、観れる機会を作っていただけたらと思います。





nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。