SSブログ

「フラッシュダンス」全席払い戻し! [チケット]

昨日はちょっと衝撃的なお知らせメールが来ました。
E25FBDDC-4CD4-468D-BFF4-40D053704452.jpeg
愛希れいかさん主演「フラッシュダンス」、全席払い戻し決定。

つい先日、劇団四季も8月30日公演分まで全席払い戻し&再販売の発表がありましたが
同様の対応だと思います。

いま再開した映画館は前後左右を開けて配席しているようですが、たぶん劇場もそれに近い配席でチケットを販売し直すのでしょう。

今までは、チケットを確保していた公演が中止による払い戻しでしたが
今回は、チケット再販売のための払い戻しです。
やむを得ないですが少し複雑な気持ちになりますねー。

そもそも、観劇って基本は黙って静かに座って観ますよね。席が隣りあっていても会話はしません、もちろん友人同士で座っていて上演前やたまに上演中に話す方はいましたが、マナーとして今後会話はしないと思います。
マスクして会話しないで座っているだけなのに、前後左右空けて座らなくてはいけないものなのでしょうか?

舞台は、演じる役者さんのお稽古は密になると思います。が、再開したドラマ等の収録のように、リハーサルまでマスクやフェイスシールドを使用して対策がとれます。
公演当日の舞台上をどうするかはわかりません、役者さんが離れすぎていて成り立つのか、また、ミュージカル等歌う場合どうするのか。
演奏してくださるオーケストラの方々も、劇場のオーケストラピット内だと密ですね。
録音で対応していくのでしょうか。
まさか歌唱も口パク?
、、、まだまだ公演再開に色々練るべき課題がありそうです。
でも、
どこまでどれくらい対策をとるべきなのかは、
まずは試しに実施してみなくてはわからないのではないでしょうか。
、、、試しに、というのも言い方よくないかな。

私は、休憩時間もずっと、劇場にいる間喋らないでと言われれば喋りませんし、でき得る最善の方法で再開すると言われればチケット申し込みして、とれたら行きます。

そろそろ宝塚が来月以降どうするのか発表があるでしょうか。

「フラッシュダンス」は中止にしないで、なんとか対策して実施してほしいです。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。