SSブログ

中止公演のチケットの払い戻し [チケット]

チケット払い戻しの案内メールが購入元から来ました。
33A30954-D928-4B8F-9123-E8B745D23BC4.jpeg
「アナスタシア」は3/1が初日でした。3/1から3/3は日本初演開幕記念スペシャルカーテンコール期間でした。観たかったです。関係者の方々も無念だと思います。
チケットの払い戻し方法は購入元により異なるので購入元からの指示に従います。
例えばこの公演のチケットは異なるファンクラブで各1回購入していたのですが
Aでは
チケットを主催者の梅田芸術劇場に特定記録郵便で送る、
Bでは
チケットをそのファンクラブ事務所に特定記録郵便で送る、
という方法でした。
似たような方法ではありますが、
Aはチケットと一緒に住所氏名電話番号を書いたメモを送ってくださいとのこと、何だか雑な感じがしました。返金は現金書留だそうです、振込みのほうがスマートな気もしますが。
Bは、住所氏名年齢会員番号と口座情報を記入するフォーマットがあり、それをプリントアウトして記入してチケットと一緒に送るという方法でした。
返金方法は振込みです。
こちらのほうがスマートできちんとしている感じを受けますよね。

今回のような時にどんな対応をするかで色々と気がついたり感じることがあります。

「アナスタシア」は後半のチケットも1枚持っているのですが、3/8まで中止になっており、3/9以降のアナウンス待ちです。

今月後半は各公演どうなるのでしょうか。私は半ば諦めの境地です。




nice!(19) 
共通テーマ:演劇

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。