SSブログ

歌のクリスマスプレゼント!「岡幸二郎スペシャルコンサート」 [ミュージカル]

仕事帰りに初台オペラシティコンサートホールへ。
B4365697-D2E1-41C6-8F52-7F6FB691D240.jpeg
岡幸二郎さんのデビュー30周年記念コンサート、
DA535620-0AA4-4DD0-9F0A-66B6C24E2BA3.jpeg
「ベストオブミュージカルスペシャルコンサート」に行ってまいりました。
B94F8C47-18A9-414B-8B62-90593CDCFD10.jpeg
開演19時だとゆったり到着できるのでありがたいです。
ロビーにはお花がたくさん飾られていました。
2F9B10DD-CECC-4459-95DE-5A17AFB25552.jpeg
チケットはぴあにて購入。一般発売初日に座席選択で何とかとれた1階5列目センターブロック。
岡さんが歌う表情もよく見えて、目福耳福でした。
EA4BDCC8-6C40-4C6D-958D-7FEFA2B1D958.jpeg
セットリストはどれも大好きで思い出深い曲ばかりでした。
第1部最初の曲は
レミゼラブル「スターズ」!
私にとってジャベールは永遠に岡さんですので、1曲目から感涙ものでした。
第1部は
レミゼラブル、モーツァルト!、ミス・サイゴンからの名曲を聴かせてくださり
939D9792-1FB2-40A6-AFE5-0640944EB4EB.jpeg
第2部もオペラ座の怪人、ジキルとハイド等たっぷり聴かせていただき、
65135A2F-9C38-4787-90A0-F2E4DFC46664.jpeg
最後は「エリザベート」!
どの曲も丁寧に、深く、美しく、心に響く歌声で歌ってくださいました。
これぞ本物!という感想です。
6C18AE45-F5A6-4142-B230-8214F693C84B.jpeg
そしてなんとこの日の第1部で演奏された曲をそのままレコーディングしたCDを終演後に販売するというサプライズがありました。
ダブルクリスマスプレゼントでした。
DF6A4E84-2554-44EA-BD67-49ED0688DBB1.jpeg
来年、中川晃教さん主演の「チェーザレ」に岡さん出演されますのでたいへん楽しみです。
このミュージカル、歌うま軍団(笑)です。
歌は表現力も大事ではありますが、やはり基本は「歌うま」ですよね。
と、しみじみ感じた素敵なコンサートでした。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。