SSブログ

光るヴァンパイアダンスナイト!「ダンスオブヴァンパイア」11/11ソワレ [ミュージカル]

エリザベート2020のキャスト発表が帝国ホテルで行われた前日、
4EFACF6C-7E55-4E5D-A846-D59C287438BF.jpeg
再び劇城に行ってまいりました。
前回はスペシャルカーテンコールの「リー君マスカレード」(リー君型マスク着用)でしたが
6BDBECC7-6A20-4482-B20C-C87BDDD27734.jpeg
今回はルミカライト着用の「ヴァンパイアダンスナイト」でした。
このルミカライト、ちょっとした衝撃で発光します。
仕事帰りでパンパンに詰まっていた鞄に入れたら、いつの間にか発光していました(^◇^;)
2885311D-14A9-48B6-B50A-199E86F16D8F.jpeg
今回は東アルフレート、ヴァンパイアダンサーは佐藤洋介さんでした。
東アルフレートは、声が大きくて身体も大きい(笑)
背が高いとは知っていましたが、なんと山口クロロック伯爵より高い。
山口クロロック伯爵は圧倒的な存在感がありますが、それでも、伯爵より背が高いとちょっと、、違和感。
舞台俳優さんで背が高いというのは、幅広く演じられるのでたいへん有利だと思いますが、この演目のアルフレートに関しては
山口クロロック伯爵よりは背が低いほうが良い。
と、私は思います。
しかたないですが。。。
8D6EA9CA-617E-4303-916C-C2A3CE626CAD.jpeg
でも、歌も良かったですし、東アルフレートは魅力的でした。
少し猫背気味かなと感じたのは、もしかしたら本人も背が高すぎることを気にしているのかな?と思いました。

今回もファンクラブ購入で1階かなり前方、通路席でした。
この演目はキャストが通路をよく通りますし、カーテンコールのダンスは1階席は立ち上がりますが2階は着席のまま。
1階と2階で楽しみ方が変わりますね。
私は今回この演目はたまたまとれたチケットが全て1階席でしたが、2階だったらどうだったかなと思います。

客席降りって、1階通路席あたりはかなり嬉しい演出ですが、2階席だと置いてけぼり感漂います。1階でも通路から離れている席だと虚しいですが(笑)。
以前日生劇場2階席で某公演を観劇した時、1階通路で役者さんが演技したんですよね。
私の席からはそれが殆ど見えず、声のみでした。
2階S席でしたからガッカリしました。

客席降りする演目は、1階と2階で席のグレード変えてもいいかもしれませんね。

あ、話はそれましたが、
やはりヴァンパイアは何回観ても楽しい!
また週末に観に行きます。


nice!(13) 
共通テーマ:演劇

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。