SSブログ

「レミゼラブル」チケット到着 [ミュージカル]

今月半ば開幕の
「レミゼラブル」、チケットが届きました。カード会社や出演者先行で購入したものです。
CB16B791-F7E5-4622-949E-06412150C4AF.jpeg
なかなか良い席でした。

ところで、本日東宝が高額転売されたと思われるチケットの座席番号をなんと公開しました。
該当席チケットは本人確認するようです。
ここでいくつか疑問が。
、、、高額転売が発覚したら無効席になるのか、無効席になったらその席は空席になるのかそれとも当日販売するのか?(本人確認してからでは販売間に合いませんね、、、汗
でも空席になるのはもったいないです、、、

本人確認で高額転売が発覚したら
購入者は入場できません、かなり高額なチケット代を支払ったので損をします。、、、では、売ったほうは?売主は損失ないのでしょうか、、、。

私は、転売されてから取り締まるのでは遅いと思います。
転売されないような対策を、正規販売者にしっかり考えていただきたい。
先着販売なんて、一般人は繋がりません、繋がる速度がかないません。
できれば全て抽選にして、抽選申し込み時に本人認証を徹底させるとか、同公演では1人何枚までと制限かけるとか、、、
販売時期も、開演までに3期くらいに分けて設定し、また、開演までに完売にはしないで、少し残しておいてほしいです、買い損ねたりリピートしたくなったひとのために。

色々考えてほしいです。

そして、正規販売元でリセールできるようにしてほしい。

座席番号晒すのは仕方ないとは思いますが、開幕をワクワクして待つ身としては、ギスギス感に興ざめしてしまいます。




nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。