SSブログ

「ロミオとジュリエット」古川×生田 [ミュージカル]

2/23に開幕した
66D9D1FD-6449-4BDA-8065-24F51D0BE349.jpeg
ロミオとジュリエット!
83A2A7E3-43BF-4AF0-B01D-1B2CB133D5BA.jpeg
2/26ソワレ、観てきました。
D731EF63-B921-4C58-894D-C67DD40B7217.jpeg
古川ロミオ×生田ジュリエット。
生田絵梨花ちゃん初日回でした。
1A97EF07-5F0D-4175-8A94-B199DF9CE02E.jpeg
グッズ人気で物販の列がかなり長く、パンフのみの受付でパンフレットを購入しました。
舞台稽古版パンフとビジュアルブックのセットで3000円。パンフのみだと2000円で、セットをすすめられたのですがパンフのみ購入しました。
セットで購入する方が多いのか、
「あとからビジュアルブックだけ購入することは出来ませんがよろしいですか?」と念を押されました(^◇^;)
、、、いらないって言ってるのにー。
BAF2689F-A854-406D-9371-782FAD6AEC35.jpeg
前回公演も観ていますが
やはり今回も、ロミジュリにスマホだメールだのという台詞には違和感ありありです。
しかもAEDって、、、。
観にきている方々は若い世代が多いですからそれにあわせたノリ?なのかはわかりませんが、
それならそれで、そういう演目に徹すれば良いのではと思うのに

死のダンサーのダンスが美しく(東京公演は大貫さん)、ダンスの芸術性と若者受け?ノリの本筋が噛み合っていないというか
はっきりいうと、

芸術的なダンスがもったいない!!

、、、と思いました。
私は最初から最後まで死のダンスをメインに観ていましたが、本当に素晴らしく、あのダンスにあうよう本筋を脚色して欲しかったです。
本当にもったいない。

おふざけノリノリモードが必要なのでしょうか?
メールが届かなかった、とか言う台詞なんか出てくると、ラストの悲劇もどこか滑稽に映ってしまうのです。

辛口コメント書いてしまいましたが、
古川ロミオと生田ジュリエット、どちらもキラキラ美しく、表情豊かに好演していましたので、
それは良かったです(^^)



nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。