SSブログ

映画「王様と私」 [映画]

ミュージカル「王様と私」のチケットを購入しましたので予習として映画「王様と私」を借りて観ました。
FFBA6E1F-CE20-4ED8-8485-B6BD115B48F4.jpeg
ユルブリンナーの王様がたいへん魅力的で、更に家庭教師アンナのデボラカーの美しさに見惚れてしまいました。
ストーリーにはすこしツッコミどころもありましたが、
音楽も良く、2人がダンスを踊るシーンの「shall we dance?」は素晴らしかった。劇中劇もとてもよく出来ていて、興味深く観ました。
1956年作。ブリンナーはアカデミー賞主演男優賞を受賞したのですね。

映画を観ていてふと、
ユルブリンナーの眼に、若き日の鹿賀丈史さんを重ねました。
日本版で映画を作っていたら、鹿賀さんに王様役が合っていたかも、、、と想像してみました。

ミュージカル版観劇が待ち遠しいです。

先週末は
花組「恋スルARENA」「花より男子」チケット、先着販売でとれました(^^)


nice!(20) 
共通テーマ:演劇

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。