SSブログ

まるで福袋「ぴあSPエリザベートシート」! [ミュージカル]

「エリザベート」先行販売がまだ続いているなか、私はファンクラブ先行結果待ちでもう動きませんが
昨日メールで案内がきた
チケットぴあの「エリザベートシート」というのが気になり覗いてみました。
4A1DAF6D-6B5F-4485-82E1-3708025E52AD.jpeg
「エリザベートシート」というのは、ぴあ限定特製オリジナルチケットケースの特典が付いた席だそうです。
つまり、グッズ代上乗せチケットですよねσ(^_^;)
S席エリザベートシートが18000円。S席14000円ですから、特製オリジナルチケットケースというのは
4000円?、、、、
(°_°)どれだけ豪華なチケットケースなのか、気になりますねw

もちろん、前方位置のSPシート代?ということも含めてではありますが。。。
あからさまな売り方、買う気はもともとないですが引きますね。

しかもS席が2タイプあり、
1階席前から12列目以内タイプと
1階席前から15列目以内、2階席前から3列目以内タイプがありまして
どちらも同じ価格です。
1階席の中途半端な位置の席になるよりは2階席前方がいい、と考える方は後者を選ぶのでしょうか?

、、、いやいや、2階席前方であっても、18000円は高すぎる!
(もちろん1階席前方でも高いと思いますよ

実際に申し込んで当選したら最終的にいくらになるか試しに入力してみましたら(コンビニ発券の場合
チケット代18000円
システム利用料216円
発券手数料108円
特別販売利用料514円
特別チャージ850円
合計19688円。。。
約2万円です。

私の経験上、「前から何列以内」というのは良し悪しで。
センターブロックまたはサブセンターブロックあたりならいいですが、
前方の席であってもサイドの端っこ、ということもありますし。
私は前方のサイド端っこよりは
後方センターまたはサブセンターのほうが嬉しいです。


まるで福袋ですよね。。。。ラッキーと感じるかどうかは席位置次第です。

高額転売は良くないですが、こんな販売の仕方もどうなんでしょう。
まだ、席位置ゾーン(センターやサイド)を選んでそのゾーンの上乗せ価格を支払うe+「私だけに」のほうがマシなような気もしますね、、、

人気公演といえども、観たい人が定価でチケットを1枚は必ず買えるようになってほしいです。




nice!(18) 

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。