SSブログ

「シークレットガーデン」7/10ソワレ [舞台]

久しぶりにシアタークリエに行きました。
B2ADE877-29FB-45E9-AE27-83628E226FA5.jpeg 
「シークレットガーデン」
7/10ソワレ、東京前楽日でした。
0FED1214-FFBE-420F-92D8-75ED8B48B927.jpeg
子供の頃に読んだ「秘密の花園」です。
ストーリーをよく覚えていますし、結末もわかっていますが、それでも2幕目はホロリと涙が出ました。
02022AB4-BB0D-4D19-ACB8-D1794D42A07D.jpeg
石丸幹二さん花總まりさん石井一孝さんという素晴らしい顔触れのなか、子役の上垣ひなたちゃん大東リッキーくんの熱演が光ってました。
お話のメインはひなたちゃん演じるメアリーと、リッキーくん演じるコリンですから(o^^o)
7036A1A3-147F-4E87-A50E-AC2D182B8A96.jpeg
座席に相関図が配布されていました。
私は話をよく知っていたから、よくわからない演出(すみません、、、)にも軽い戸惑いで済みましたが
多分あまりこの話を知らない方だと、前半は「?」が多かったのではないかと思います。
回想シーンでメアリーの両親が出てきますが、生前の親子関係なんかがわかるようなシーンが必要だったと思います。
出番をつくるためかσ(^_^;)回想シーンや幽霊?シーンが出てきますが、
よくわからないモヤモヤしたシーンであまり必要なかったような、、、(すみません、、、)
そうそう、花總まりさん演じるリリーも幽霊?なので、生前の石丸さん演じるアーチとのやりとりなんかの場面がもう少しあっても良かったと思います。

でも、シンプルで美しい舞台でした!
石丸さんと石井さんが歌う歌、とても素敵でした。


マーサ役の昆夏美さん、可愛かったです。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。