SSブログ

ファンクラブチケットについて [チケット]

「モーツァルト!」のファンクラブで購入したチケットが届きました。
34EEB913-1950-4243-B27E-48E83C2796CB.jpeg
素敵なチケットケースに入ってます。
いよいよ5/26から東京公演スタートします、楽しみ!

14日にナイツテイルの当選チケット代を振り込みました。
私は1枚当選で、チケット代と送料で14200円振り込みしました。
が、ビックリしたのは
某サイトで、このナイツテイルのチケットがかなり高額で出品されているのを見たことです。
プレビュー初日は、なんと250000円なんていうのもありました。
一桁増えてますね!
まだ高額なのもあるかもしれません。
これはチケット代とは思えません。
宝塚のチケットのさよなら公演なんかも高額なものが出たりしますが
ナイツテイルは異常です。
一般的な相場?は50000円くらいのようです。
それでも定価の3倍以上です。
本当に観たくて申し込んで抽選外れた方がたくさんいるのに、当選した途端にチケット出品しているのは最初から転売目的での申し込みですよね、、、そういう方々が当選しちゃうのは残念です。
更に残念なのことに、高額出品されているチケットが、ファンクラブで購入したチケットと書いてあるものばかりだということです。
高額転売する時点で真のファンとは言えませんから、転売した方がファンクラブから追放される等の罰則を受けても仕方ないと思いますが
高額でも購入した方は、どうしても観たいからと購入した、ファンの方はいるでしょう。
ファンクラブで購入したチケットは、運営側が誰がどの席を購入したか把握できます。
もし公演当日本人確認等して不正購入が発覚したら、お金を払ったのに観れない、ということになることも考えられます。
そして、そうなったらその席は、当日だったらもう無効席で空席になってしまいます!
出演者の真のファンだったら、そんなこと嫌ですよね。

まだまだこれから東宝等の抽選もあります、普通に申し込んでほしい、ぜひ。

ファンクラブで購入するチケットは、自分だけが楽しむだけに非ず、
好きなアーティスト、そして、その方が出る公演を応援するチケットです。







nice!(18) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。