SSブログ

オペラ「アイーダ」新国立劇場開場20周年記念公演 [舞台]

「1789」初日観劇の前日に
E13743DA-D0E8-4EFF-87FC-5F770166BD27.jpeg
新国立劇場に行ってました。
3471EA00-DAFC-4523-A7AE-7E90ACB78BAA.jpeg
新国立劇場開場20周年記念特別公演
「アイーダ」観劇。
EB0C3F52-FC67-4188-9A69-2FB9EC6E57E1.jpeg
新国立劇場オペラパレスにて。
1DD69630-2129-4BF0-BF6C-E9895C4E7E1F.jpeg
人気の公演なのでなかなか望み通りの席はとれませんでした。
10C0B46D-66DB-488A-96C9-D93848563854.jpeg
パンフレット1000円。
、、、パンフレットって気軽に買いたいので、1000円くらいが良いですよね。
7D6C6909-C506-40E9-A9FC-946BD2E6FD41.jpeg
宝塚もパンフレット1000円ですが、例えば昨日観劇した帝劇「1789」はたしか2800円でした。
私はパンフレット2000円以上だと躊躇します。
どこの劇場でもどんなジャンルでも、パンフレットは一律1000円だといいなぁ。
34A80ADB-80B3-4FFC-9848-B9A166940DCD.jpeg
全4幕。
オペラは字幕も舞台もしっかり観て観劇疲れをするので(笑)休憩が多いのは嬉しいです。休憩時間は座り疲れ解消すべく、フラフラ歩き回ったりしました。
アイーダのイム・セギョンさんも良かったですが、アイーダの恋敵アムネリスのエカテリーナ・セメンチュクさんが圧倒的な存在感で素晴らしかったです。
アイーダの父アモナズロの(公演直前に堀内康雄さん急病のため代わりに出演となった)上江隼人さんの歌声にも痺れました(´∀`*)

凱旋の場面などは舞台装置、美術、演出等素晴らしかったです。

ラダメスとアイーダは死によって結ばれました。
、、、生き埋めの刑ってすごいですねσ(^_^;)こわい。
BF02B761-7911-4F69-BC57-6ADC87651AF4.jpeg
帰りに、入場者へのプチプレゼント。
スポンサーから新発売のビール(ジョニー・デップがCMに出演してます)が配られました。美味しかったです。

新国立劇場では開場20周年記念公演が続きます。
「トスカ」と「カルメン」も観たいので
C41F2EFB-7FC7-41FE-AB09-9561F69B1AA4.jpeg
クラブ・ジ・アトレに入会しちゃいました。


nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。