SSブログ

「グレイテスト・ショーマン」 [映画]

19世紀に活躍した実在の人物、伝説のエンターテイナーP・T・バーナムをヒュー・ジャックマンが演じた
968DF1A0-3938-49F0-9AE8-662CF131EBF6.jpeg
「グレイテスト・ショーマン」を観ました。

映画として観るとストーリーにちょっと突っ込みたくなりますが、ミュージカルとして観れば最高に楽しいです。
音楽がとても良いです。
鑑賞後Amazonでサントラ購入しました。

映画として観ると何故突っ込みたくたくなるのか。
私の場合、主人公に感情移入できなかったんですよね。
魅力を感じない、もとい、好きになれないタイプ。

公開されたばかりですから、内容については書かないでおきます。

舞台化は難しいかもしれませんが、舞台ならスカッと楽しめそうです。
でも個人的にヒュー・ジャックマンがあまり好きじゃないので(すみません)、違う方がいいなかなぁ、と。

日本でするなら市村正親さんが良いかしら。市村さんなら、主人公をもう少し好きになれそうな気がします(笑)




nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。