SSブログ

「◯列以内」販売のチケットについて [チケット]

昨夜は都内が雪国のようになりましたね。
B5025212-FAA5-41B4-B981-3541955270B7.jpeg
昨日はカフェで知人とランチしていて、窓の外を見「あ、降り始めたなぁ」と思いつつ、話に夢中になり。
1時間半後くらいに外を出てビックリ!あっという間に一面真っ白でした。
308619AC-AFB7-4AF7-81A4-3CBEEAF9F1D6.jpeg
今年の上半期のチケットはほぼ希望通りに取れまして下半期チケット予約に備えています(お金と予約開始日スケジュール把握を、、、

先日、某チケットサイトで、「◯列以内」S席のチケットを発売初日10時スタートで即購入しました。
ピンポイントで座席選択して購入できる販売方法もありますが、秒単位の時間との闘いなので、以前書きましたがクリックしてもダメ、またクリック、となります。
なので、漠然としてはいますが、「◯列以内」確約であれば、大体10〜12列以内くらいまでなので、それならまぁいいや、お任せしまーす、と、私は思います。

が。
これ、ちょっと騙される(汗)ことがあるから要注意です。
「◯列以内」というのは最前列から◯列までの間、ということですよね。
ところが、某チケットサイトは、こうして販売したチケットが
◯列目のチケットだけあるいはその前数列から◯列目まで、つまり、前方はなしだった、と疑いたくなることがありました。
実際、「騙し」にはならないですが事実ならやや「騙し」です。
◯列目以内といえばそうですが、それならそれで◯列目のみ販売、◯列〜◯列と言って販売してほしいですよね。
購入したほうは、もしかしたら前方の席に当たるかも!と期待をもって購入しますから。

なぜそんな疑いをもったかといいますと、コンビニでチケット発券したチケット発券開始日に、
なんだ、ギリギリ◯列目のチケットだったのね。
とがっかりして、ふと、チケット転売サイトを見ると、その日の◯列目チケットだけ出品されてました。
他の列はないんです。

もちろん私の思い込みかもしれませんが、それ以来そのチケットサイトの「◯列以内」は信用しないことにして、利用しなくなりました。

で。話が長くなりましたが(^^;
先日、違うチケットサイトで購入した「◯列以内」チケット、そんなこともあり期待しないでコンビニ発券したんですね。

そうしたら、そのサイトは信頼できるサイトでした。
A列良席でした!10時1分購入です(笑)
これが正真正銘の「◯列以内」ですね。






nice!(23) 
共通テーマ:演劇

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。