SSブログ

2017私の観劇ベスト3 [舞台]

今年も残すところ本日だけとなりました。
DBDEB42C-3D65-420C-A18D-21C05EDB856F.jpeg
今年の観劇はじめは
日生劇場「フランケンシュタイン」でした。
そして観劇おさめも
日生劇場!
5C4FDB93-A611-4C94-AD05-13B0F5547A49.jpeg
「屋根の上のヴァイオリン弾き」でした。
今年1年を振り返り、私の観劇ベスト3を書きとめようと思います。
今年の私の観劇回数は46日。
1ヶ月平均約4回です。
仕事をしながら家事をしながらの月4回、だいたい週末に観劇していますが、週に1回のペースで観てきたんですよね。
体調が悪いと観劇は楽しめません。
元気に観劇を楽しめたことを感謝したいと思います。
F7B1FEB6-4A66-4C05-8B6F-A23F10C9B154.jpeg
今年新鮮な感動を覚えたのが
IHIステージアラウンド東京の回る座席!そしてその杮落とし公演の
「髑髏城の七人 花」でした。
シリーズで鳥、風、月、と上演されてきて、来年は「しめ」の極。
「修羅天魔」上演もたいへん楽しみです。
この「髑髏城の七人 花」が第3位です。
そして
第2位は
B62B37A6-DB77-428D-A363-07CC31D94AB9.jpeg
レミゼラブル!
何回か観劇しましたがなかでも
日本初演30周年スペシャルウィークでは
終演後のスペシャルカーテンコールでまた感動しました。

そしてそして、第1位は
D1B184C9-D692-404A-B14E-79BF94F5EDCF.jpeg
ビリーエリオット!
上演期間が長かったのに私は仕事でなかなか予定が立てられず、1回しか観に行けませんでした。それがたいへん悔やまれます。
素晴らしい舞台でした。
少年たちの「旬」の熱気に圧倒された舞台でした。

来年も楽しみな公演がたくさん予定されています。
チケット購入済みの来年の公演は
TENTH、寿新春大歌舞伎、黒蜥蜴、ひかりふる路、マタハリ、ファンホーム、ブロードウェイと銃弾、マディソン郡の橋、ポーの一族、ロマーレ、ラカージュオフォール、ジキルとハイド、メリーポピンズ、1789バスティーユの恋人たち、カンパニー、髑髏城の七人極 修羅天魔、モーツァルト!、です。

来年も良い1年になりますように。

nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。