SSブログ

「FNS歌謡祭」のミュージカル特集の素晴らしさ! [ミュージカル]

FNS歌謡祭。
いつもは全く関心ない番組なんですが(汗)昨夜はテレビの前に早くから座って観ました。
80D2B32C-97A2-46DF-88F7-898067DA177F.jpeg
ミュージカル特集!
顔触れの豪華なこと、
石丸幹二さん井上芳雄さん山崎育三郎さん新妻聖子さん知念里奈さん昆夏美さん生田絵梨花さん。
オープニングは石丸幹二さんと知念里奈さんがCatsの「メモリー」を(*^^*)
この2人の組み合わせ、新鮮でした。 石丸幹二さんが来年再演のジキルとハイドより「時が来た」を熱唱。
そして井上芳雄さん山崎育三郎さん昆夏美さん生田絵梨花さんがミス・サイゴン「世界が終わる夜のように」。この歌大好きです。
続けて来年公演予定のモーツァルト!から「愛していれば分かり合える」を、モーツァルト役を演じた井上芳雄さんと来年も演じる山崎育三郎さん、そしてまた来年妻役を演じる生田絵梨花さんと、昆夏美さん。
このあたりでもう私は大興奮してました(笑)
レミゼラブルから、知念さんが「オンマイオウン」.、新妻聖子さんが「夢やぶれて」を2人でそれぞれかぶせながら歌うのは圧巻で、
ラストは全員でレミゼラブルの「民衆の歌」!
凄い、鳥肌ものの、FNS歌謡祭には思えない歌唱クオリティ(すみません、、、FNS歌謡祭さん)。
さりげなく井上芳雄さんと知念里奈さんが離れていても並んで歌う姿を見れたのも興奮ものでした。
ミュージカルの楽曲もみなさんの歌唱も素晴らしくて、
これからもどんどんテレビでミュージカル特集をしてほしいと切に思いました。
ミュージカルに馴染みのない方にも素晴らしさが伝わったと思っています。





nice!(13) 
共通テーマ:演劇

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。