SSブログ

2017チケット購入記録 [チケット]

今年もあと1か月半となりました。
一年の疲れが早くも出たのか体調を崩してしまい、暫く観劇もできませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
さて。
今年の残りの観劇予定は明日の「レディベス」前楽公演、来月の「スカーレットピンパーネル(石丸さんのほうね)」、「流山ブルーバード」、「屋根の上のヴァイオリン弾き」、「ベルリン、わが愛」の5回となりました。今年の締めくくりは「ベルリン、わが愛」で、来年の年明けは「ひかりふる路~マクシミリアン・ロベスピエール」です、宝塚で締め、宝塚で始まることになります。

今年、どこで何回チケットを購入したのか統計を取ってみました。
回数を列記するのは控えますが(恥ずかしいので)購入先は様々で
チケットぴあ、e+、CNプレイガイド、チケットファン、JTBチケット等のプレイガイドや
セディナチケット、チケットJCB、ブイパスチケット、エポスチケット等のクレカ会社のチケットや
ホリプロ、赤坂アクトシアター、VAC、東宝ナビ等主催者、そしてファンクラブと・・・
今年初めて利用したのが「ルクサ」のチケット。
これがなかなかお得でした。こういうチケットの取り方もあるんですね。

ファンクラブのチケットは、良席はあまりとれませんでした。
良席は某チケットサイトが一番取りやすかったです(内緒)←穴場だと思うのでせこいですが内緒・・・

ファンクラブでのチケットの取り方は、大体はメールで希望日時と枚数等記入し、チケット確保のメールが来たらチケット代払うのですが、振り込みは振り込み手数料がかかるし面倒で。
クレジット決済できるXさんファンクラブはとてもありがたいです、クレカのポイントもつきますしね[るんるん]
すごく解せないのはZさんファンクラブはチケット申し込み時にチケット代振り込むんですよね(汗
取れなかったチケット分の代金は返金されるんですがその時の振込手数料はこちら負担になって差し引かれるんです。。。おかしくないですか?チケット確保してから払ってもらえばいいと思うのですが。返金作業も手間ですよね。
(今のところ、希望チケットは取れていて返金されたことはないのですが)

チケット代が全部クレカ使えたらいいなと思います。
そしてチケットはすべてコンビニ発券にして欲しいです。配送は配送時間指定できないので不在時にくる(昼間)ことが多く、再配達してもらうことになるし送料がもったいないです。

それから。
一般発売初日は、有料会員は5分早くスタート等優遇して欲しい。
なんのための有料会員なのか。チケット取りやすくしたいからですよね。
1分前でもいいでーす。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。