SSブログ

「レミゼラブル日本初演30周年スペシャルウィーク」6/15 [ミュージカル]

レミゼラブル日本初演30周年スペシャルウィーク5日目
6/15木曜日、行ってまいりました。
IMG_2313.JPG
入口でこの冊子がもらえます。
IMG_2306.JPG
吉原バルジャン、川口ジャベ、知念ファンティーヌ、松原エポニーヌ、海宝マリウス、清水コゼット、橋下テナルディエ、ほのかマダムテナルディエ、上原アンジョです。
出演者表の下に
IMG_2307.JPG
特別カーテンコールの出演者表が。
そしてそれを印刷したものが、自由にとれるよう平積みしてありました。
IMG_2312.JPG
岡さん今さん岡田さんがいました!
鳳蘭さん坂本真綾さんも。
冊子を開いてみると
IMG_2314.JPG
スペシャルカーテンコールに出演する方々のお名前が。
懐かしいお名前がちらほら。

本日は橋下テナルディエマイ楽なのでしっかりその姿を目に焼き付けてきました(笑)
今期のレミゼラブルは3回観劇するのですがマリウスは全回海宝くん!
たまたまですが嬉しいです(*^^*)
上原アンジョはさすがの存在感でした。

本編カーテンコール終了後、吉原さんから、スペシャルカーテンコールの案内がありました。
その後15分くらいの休憩があり、いよいよスペシャルカーテンコールです。
本日のスペシャルカーテンコール出演者が舞台に並び、一人一人紹介されました。
スクリーンに大映しに姿が映り、テロップでお名前が出るのですが、アンサンブルさんたちは駆け足でお名前を読みあげるだけでテロップなし。
せっかくなんだから、全員テロップ出せば良かったのにと思いました。

全員で
ワンデイモアを歌ったあと、インタビュー。
森公美子さんがインタビューをしました。
IMG_2310.JPG
実は私は、今回のこのイベントに関して、ある想いを抱えていたのですが、森公美子さんに答えた岡幸二郎さんのお話にたいへん救われたのでした。

、、、そう、バルジャンとして大活躍された山口祐一郎さんのことです。
IMG_2321.JPG
 
バルジャンとして製作発表に出られたあとに体調を理由に降板された山口祐一郎さん。
降板については色々な噂もありました。
でも一時代を築いた名バルジャンです。
今回のイベントに参加されていないのが残念です。
IMG_2309.JPG
岡幸二郎さんは、スペシャルイベントで昔男女逆の配役をしたことがあったという昔話をされて、

「山口祐一郎さんはリトルエポニーヌ演ったんですよ」と、そのときのエピソードを語る時に、山口さんのお名前を出してくださったのです。

本当に、本当に、これは嬉しかったです。

さて。
IMG_2308.JPG
インタビューのあと、
ジェニファーさん坂本真綾さん綿引さやかさんANZAさんが
オンマイオウンを歌い、
プロデューサー等のビデオレターが流されたあと
マリウス役のロブ・ハウチェンさんが
カフェソングを歌いました。
仲間を喪った悲しみと、自分が残ったという自責の念に苦しむマリウスの悲哀がこもった、胸に沁みる歌唱でした。

そして最後は客席も一緒にみんなで
民衆の歌を歌いました。

大感動、大感激でした。
IMG_2315.JPG
スペシャルウィークを観劇できて良かったです。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。