SSブログ

「王家の紋章」4月20日ソワレ新妻平方 [ミュージカル]

本日、久しぶりに帝劇へ。
IMG_1976.JPG
今年度版「王家の紋章」。
IMG_1978.JPG
4月20日ソワレ。
今年度版のMy初日でした。
IMG_1975.JPG
新妻さん&平方くんペアday。

今年度は昨年度版と変わったところがある、とは聞いていましたが、思っていたよりも変わっていると感じました。
それも、言うなれば
こってり豚骨スープがあっさりしょうゆスープになったような(笑)
ドロドロシチューがあっさりチャウダーになったような(笑)

そう、
あっさり!テイストになっていたのです。
それはそれで美味しくいただけましたが、
やはり原作は少女漫画の王道、コテコテの小ネタ満載なので。
それはしっかり組み込んでおいてほしかったです!

なんでこんなにあっさり感があるのか、というと、
アイシスのドロドロ愛憎、不気味さ、が薄まったんですよね。
個人的には、昼ドラ的なドロドロがなくなり、物足りなさを感じました。

例えば冒頭の
キャロルを呪うシーン。
高いところから見下ろして、
許せない、、、小娘め。

というシーンでしたが、許せない、といいつつ同じ目線の高さになってました。

ミヌーエ将軍の
「アイシスさま、お慕い申しております」もなくなり、、
「ええい、けがらわしい!」という場面もなくなりました。
アイシスの気高さ、気位の高さをよく表していたのに、、、
だから今年度版はアイシスのキャラが薄いです。
最後の不気味なナレーションもなくなり、ハッピー!な終わりになってしまいました。
キャロルを殺そうとする場面もなくなりましたね。

まあ、続編があるわけではなく完結版だから、アイシスが不気味につぶやいて終わるよりハッピーに終わったほうが良いのでしょうが、、、。
昨年度版みた私には残念な改訂でした。

あっさりが好きな方もいるから、好みに分かれるでしょうね。

もう一度観に行くから気持ち立て直さなきゃ。。

nice!(25) 
共通テーマ:演劇

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。