SSブログ

最高(≧∀≦)宙組「王妃の館」 [宝塚]

日比谷シャンテ前の桜が綺麗な本日、
IMG_1918.JPG
待ちに待った宙組公演
「王妃の館」行ってまいりました。
IMG_1920.JPG
このお三方、素敵すぎました(≧∀≦)
原作は浅田次郎さん。
ちょっと前に、主役水谷豊さんで映画化もされた作品です。
原作も映画も未見。
映画のほうは、かなり興行的によくなかったと聞いてます(すみません、、)が、なんとなくわかる気がします。
この作品の主役北白川右京は
相棒のあのイメージが強い水谷豊さんでは、、、あんなことこんなことが自然にできたのかな、と(笑)思いました。まさにこの北白川右京は朝夏まなとさんだからこそ無理なくナイスキャラで受け止められるんだと思います。
出だしからその魅力にハートを鷲掴みされました!
あ、出だしといえば本日いきなり北白川右京登場の場面でまさかのマイクトラブル。
音声が入らなくなり、歌声は地声で聞こえるものの何と歌っているかまでは聞き取れず、、、たいへん残念でした。
北白川右京のナイスキャラにハートを鷲掴みされたあとに、可愛いツアコン桜井玲子の実咲凛音さんルイ14世の真風涼帆さんにまたハートを鷲掴みされました。
ストーリーも、最初はお笑い続きで

こんな話をあの「鉄道員」の浅田次郎が書いたの?

と感じましたが、人情・優しさ・ひととひととの繋がり、等
これぞ浅田次郎だわと最後は納得!
ものすごく楽しめました。
IMG_1919.JPG
そしてそして
VIVA !FESTA!も
もーう、楽しい。
あっと驚く客席降り。
大サービスですね(o^^o)
ソーラン節カッコよかったです!
IMG_1925.JPG
ちょっとグッズ買って。
帰りの車中で、また観に行くことを決めました。
宙組最高!(≧∀≦)



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。