SSブログ

「キューティブロンド」おけぴ観劇会 [ミュージカル]

冬のような寒さの3/26。
IMG_1856.JPG
雨で煙るウインドウ。
元気いっぱい、神田沙也加ちゃん主演の「キューティブロンド」おけぴ観劇会に行ってまいりました。
IMG_1857.JPG
映画版も観たことなく、殆どストーリーの予備知識なく観劇しました。
IMG_1861.JPG
ピンクののぼり。
IMG_1862.JPG
クリエちゃんもピンクののぼりを掲げていました。よくみると
IMG_1863.JPG
のぼりに沙也加ちゃんのサインが!

ストーリーは、マンガチックなコメディ。
おしゃれ大好きな主人公エルが、彼氏ワーナーにふられ、ハーバードのロースクールに入学する。
この、入学が馬鹿馬鹿しい入学の仕方で(笑)、ここから突っ込みどころ満載なのですが、コメディだから、と自分に言い聞かせて観ました。。。苦笑。
彼氏のワーナーが嫌なやつなのですが、エルは彼にふられたおかげで、ひととして成長できたのです。
佐藤隆紀さんが思慮深い優しい先輩エメットとして、いい味出してました。
歌声も甘く、満足しました。
沙也加ちゃんもポジティブで可愛くて。
わかりやすい勧善懲悪、スカッとするにはしますが、
笑わせたいんだろうなぁという場面で引くことが数回あり、、、
ほのかなお色気というよりはお下品とも感じる場面もあり。
もう少し洒落たお笑いが欲しかったです。
それから、ペットのワンちゃんが出てくるのですが、最初はぬいぐるみだと思っていたら(場面によってぬいぐるみだったのかしら)、本物のワンちゃんだったのが驚きました!
ちょっと可哀想かな、と思います。
犬は別にリアルを求めなくても良いのでは、、、ぬいぐるみだけで対処してあげてほしいです、本物は可哀想。

さて。
観劇会なので舞台挨拶はあるとは思っていましたが
IMG_1858.JPG
公演終了後、沙也加ちゃんのミニトークショーもありました。
沙也加ちゃん、可愛いコメディ似合うと思います。
これからも頑張ってほしいです。



nice!(20) 
共通テーマ:演劇

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。