SSブログ

エポスチケットとエポスプラチナカード [クレジットカード]

エポスプラチナカードのインビテーションがきました。
IMG_1703.JPG
久しぶりにクレジットカードネタです、でもチケットに関係ありますので。(笑)
エポスカード会員のチケットサイト「エポスチケット」は、お土産付きだったり、会員優待価格だったり、と、かなりお得なチケットサイトだと思います。
また、通常は座席位置は選べませんしチケット発券までは座席位置がわからないのですが、今までの経験から、発売開始日時に即購入するとかなり前の席がとれています。
ただ、このチケット購入の仕方が難ありで、今まで何度も腹立たしい思いをしてますが、座席種類をクリックしたあと購入確定にしてくれれば良いのに、そのあとに名前だの何だの入力して、入力完了した時点で購入確定となるため、人気チケットでアクセスが殺到した場合、入力にもたもたしていると、あとから入ってきて入力素早いひとに先を越されてしまうという、、、不公平?なシステムです。改善してほしいです。
クレジットカード番号なんて、購入確定してから入力すればいいじゃないですか。
クレジットカード番号入力した後にソールドアウトとか言われたら腹立ちますよ!入力した労力無駄じゃないですか。なんのための入力なんだ。意地悪か?

まあ、話はカードに戻って(笑)
2年前にエポスカードを作りました。一般カードです。当初はエポスチケットのみに利用していたのですが、どうせだからと他の利用にも使っていたら一年後の昨年、ゴールドカードのインビテーションがきて、年会費永年無料だというので即申し込みました。
で、ゴールドカードになりますと、エポスチケットでは一般カードのときよりもチケット優待価格が更にお得になることもあるんですよ( ^ω^ )
年会費永年無料な上にチケットがお得な割引価格なんで、またよく利用しました。
そうしましたら、ゴールドカード取得後約一年の今月、プラチナカードのインビテーションがきたのでした。
あ、その前に、前年度の利用額に準じたボーナスポイントが付与されてました。
(その後商品券に交換しました。
さてさて。
エポスプラチナカード、今回はさすがに年会費永年無料とはいかずσ(^_^;)、年会費2万。
今までお得に利用させていただいて、かなり高コスパだったので、年会費2万じゃお得感無くなるなー、と悩んだのですが。
とりあえず使い倒せるか試してみます。申し込んだら翌日発行メールがきました。
三井住友VISAカードのプラチナは宝塚公演の申し込み優先がありましたが、(年会費5万でしたから)年会費2万ではそれほどの特典はないでしょうね。

一年後に感想を述べます!




nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。