SSブログ

「雪華抄・金色の砂漠」1/21マチネ [宝塚]

花組「雪華抄・金色の砂漠」
IMG_1522.JPG
JCB貸切公演、1/21マチネ。
IMG_1521.JPG
今日は一階席、10番台の列、サイドブロックほぼ中央でした
IMG_1523.JPG
1幕目は私の前に小さい女性が座っていてよく見えたのですが、2幕目になる時にその女性が隣に座っていた背の高い彼と席をチェンジしてしまって、なんと肝心な「金色の砂漠」のほうがステージ中央が殆ど見えなくなってしまうという、、、涙、、、悲しい展開になりました。
座席の位置と、前にどんなひとが座るかって、背の低い私にはかなり重要です。一階が良いとは限らなくて、ケイレブハントは二階席でしたがサイドの端っこだったので斜めからでもステージ全体が見えたのです。
今日は、見える大きさは二階からより大きくても、全く見えないゾーンが出来てしまい、、、。座席運なかったですねぇ。
やはり通路脇席や端っこがいいですね。センターブロックって人気ですが、センターブロックだと隙間から斜めに見えないので、サイドの端っこのほうが好きです。
IMG_1527.JPG
雪華抄、和装の華やかな舞いが素敵でした。東京公演は1/2からでしたが、これはお正月に見たらもっと嬉しく感じたと思います。無理してでも1/2か1/3のチケット買えば良かったと後悔しました。
IMG_1528.JPG
金色の砂漠。
こ〜の〜砂漠の〜どこかに
美しい場所があるという〜
という歌が頭のなかでリフレインしてます。
突っ込みどころがいくつかあったり、全体的に駆け足で心情的な表現が物足りなく感じたものの、ラストは思わずほろりときました。
少女マンガ的というか昼ドラ的というか(牡丹と薔薇)、嵐が丘やベルばら要素あったり、というストーリーでした。
でも明日海りおさん素敵でしたねー。
ああ、でも、あのターバン踊りは残念でした(T-T)

nice!(21) 
共通テーマ:演劇

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。