SSブログ

「プリシラ」貸切公演12/11マチネ [ミュージカル]

ミュージカル「プリシラ」12/11マチネ、行ってまいりました。
IMG_1182.JPG
eプラス&三井住友VISAカード合同貸切公演です。
IMG_1183.JPG
日生劇場ロビーには綺麗なクリスマスツリーが。
IMG_1189.JPG
山崎育三郎くんユナクくん陣内孝則さんがドラァグクィーンに扮して笑いあり涙というよりはホロリあり、の賑やかなミュージカルでした。
陣内孝則さんのおばさん?ドラァグクィーンぶりがハマっていてうけました。若い頃はまさかこんな役を演じるとは夢にも思わずにロックを歌っていたんだと思います(笑)
山崎育三郎くんは可愛かったし、パパという役が実生活でもパパになった彼にリンクして、きっと優しいパパなんだろうなと思ってみてました。
子役の加藤憲史郎くん、可愛らしかったです。妻役の和音美桜さん、溌剌とした妻で、静かな役より似合っているように感じました。
今回初めてそのお姿拝見した超新星のユナクくん、なるほどキャーキャー言われるだけのことはあるな、とは感じましたが、でもちょっと彼のファンが黄色い声で声援していたのが気になりましたねー。
気持ちはわかるけど、舞台のなかでのワンシーンとしての声援ではなくて、彼のコンサートのワンシーンのような捉え方の声援で、違和感ありました。
他の出演者もいるわけだし、話の流れ的に、彼の場面だけ声援が凄まじいのはおかしいわけで。
踊りや歌がノリノリのミュージカルだったので、まあすごいわね超新星って、とご愛嬌で済むような流れでしたが。
ストーリーは単純明快、ノリではじける場面が多く、ドラァグクィーンたちの会話が下品といえば下品だったり、あのピンポン玉がポン!の場面は一回くらいなら笑えるけどあまりにもしつこくて、ちょっとスベっていたかな、興醒めだったな、という感想にもなりましたが、全体的には
楽しいからいいか!
という内容でした。(笑)。

カーテンコール時には撮影オーケーとのこと、頑張って撮りましたが光りすぎて白くはじけて映ってました。
これから行く方は、カメラ設定を確認しておきましょう、私も次回は事前にしっかりセットしておきます。
でも、カーテンコール時に撮影オーケーとホームページに書かれていたせいなのか、公演中にスマホ電源消してない方がチラホラいました、座席が光るからわかっちゃうんですよね。
それも興醒めだったわー。

まぁ
楽しかったからいいんですけどね。
でも、もし再演するのなら、ただ楽しくノリノリだけではない何かをもう少し考えてほしいなと思います。
辛口にはなりましたが、
山崎育三郎くんは素敵でした(^。^)


nice!(9) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。