SSブログ

「貴婦人の訪問」11/22ソワレ [ミュージカル]

いってまいりました。
シアタークリエ
「貴婦人の訪問」
IMG_1086.JPG
今年度版マイ初日になります。
昨年度版と少し変わり、わかりやすくなったところ、ちょっといじりすぎでは?と感じたところ等ありましたが、内容が内容なだけに、やはり今年度のほうがストーリーがのみこめてきたというか(笑)昨年度のときみたいな腑に落ちない感はありませんでした。
昨年度は、
アルフレッドってなんなの?
と、理解できなかったのですが
今年度は、
アルフレッドはそういう奴なんだ!と思うしかないと悟りました(笑)

ちょっとネタバレ入ります。

アルフレッドが、恋人のクレアを愛していたのは事実かもしれませんが、自分本位な愛なんですね。本当の意味で、愛ではない。それが最後までわからなかったんでしょうね、可哀想なひとといえば可哀想。
ただ、そういうヤツに魅かれる女性はいるわけでσ(^_^;)
ギュレンの街のみんなは、お金がらみで変わってしまいます。
欲には勝てない。
愛よりも欲。
まさしく、それは若い頃のアルフレッドです。
愛よりも欲。
なんて哀しく、醜いのか。
そのさまを見ながらもアルフレッドは懺悔ができない。
死んでもなお、根本的には変わらなかったのでしょう。

変わらなかったのはクレアのアルフレッドへの愛の深さ。
でもクレアは愛より憎しみが勝り、悔いるも時すでに遅く、愛するアルフレッドは死んでしまう。
亡骸になったアルフレッドは永遠に自分のものにはなりましたが、クレアは果たして満たされたのでしょうか。

つらい結末なのでモヤモヤした気持ちでカーテンコールを迎えますが、なんとカーテンコールで山口アルフレッドと涼風クレアは腕を組んで仲良く現れます。
ここでほっとします(笑)

豪華キャストで歌も素晴らしいのですが、ストーリーとしてはもう少し深みがあると良いかな。

あと、マチルデの歌は長い、眠くなる(すみません

記者がインタビューにくるシーンがちょっとくだらない(すみません

クレアを歓迎するときの演奏と合唱の下手さ加減が今年度更にオーバーになり、やり過ぎかと(すみません

でも、良かったですよー(o^^o)

銀座はクリスマスイルミネーションが綺麗でした。
IMG_1085.JPG

愛は何にでも勝つ、と思いたいですね。


nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。