SSブログ

チケット喜びも哀しみも・・・そして怒りも(笑 [チケット]

昨日。嬉しいことが2つありました。
「私立探偵ケイレブハント」、貸切公演抽選当選のお知らせ。
どうせだめだと思っていたので当選自体も嬉しかったですが記載されている席番号の良いこと!!
涙。
ありがとう「宝塚友の会」、入ってよかった「宝塚友の会」。

そしてもう1つ。
どうせだめだろうと思っていた「髑髏城の七人 花」の初日チケット当選。
驚。
ありがとうローチケ。エルアンコール会員になっていてよかった。

と、昨日は「喜び」。
本日は・・・

13時。とあるクレジットカード会社のチケットサイトで「エリザベートスペシャルガラコンサート」のチケット一般発売がありまして。
まあ一般発売なのでどうせだめだろうとは思っていたのですが、どうにも納得いかない思いをしまして。
このサイト、まずチケットを買うときに「クレジットカード番号」を入力します。
今まで利用していた時もこれを不便に感じていたんですよね。
家ならともかく出先でクレジットカード番号入力するのっていやですよね。
また、入力に時間がかかります←ここ、今回のポイント。
そしてチケット申し込み画面に入り。
この時、まだカレンダー表示になっているチケット一覧はすべて「〇」になってました。
そこで、お目当ての日時をクリック。
はい、この時点でクリックすんなりできたんです。
そして予約申し込み画面に。
ここで申込席種選択して、画像認証をしました。
そして画面が変わり「お客様情報」を書きます。

ここでね!(怒)名前とか入力するんですよ!
そしてパスワード設定をして。
引き取り方法を選んで。

それでね!!(怒怒)
また「クレジットカード番号」を入力して、ローマ字の名義まで書いて。

そしてそしてそしてここまで進んで!!!!
「次へ」をクリック。
普通は「申し込み完了」となる。
ところがところがところが(怒怒怒)


「予定枚数は終了しました」画面が。

はあああああああああ????

さんざん入力させて「ない」と?
ない???
どの時点でなくなったの??

あまりのことに頭真っ白。


いえね、一般発売って甘くないのは知っていますよ。
でもね、クリックした時にチケットなくなっていたら「ふつうは」先に進めないんです。
それなら納得いくんです。
あ、そうって。
でもね、どんどん進めたんですよ。
最後の「引き取り方法」や「クレジットカード情報」なんて、「買えない」者が入力しても無駄ではないですか。
ここまで入力したら買えるでしょ「ふつうは」!!!

もー、ほんっと心の底から腹が立ちましたよ。
このシステムでは、「一番最初の画面でクリックした順」ではなく、「最終的に入力完了が早かった順」ってことですよね?
これは「先着順とはいわないですね、入力の速さという技巧で買えるんですから。

例えば同じように「クレジットカード会社」のチケットサイトの他サイトでは、まずIDやパスワード当設定しておき、そのときに住所等やカード情報も登録してあるんですよね。
だからチケット申し込みの時はIDとパスワードで入り、予約画面になると自動的に住所等の情報が記載されているのを確認するだけです。
そういうシステムにしてほしいですね、今時毎回カード番号入力するなんて。

ということで、本日は怒っています。

ガラコンサートのチケット、もう買えないかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。