SSブログ

ミュージカル「CHESS」 [ミュージカル]

久しぶりの更新です。
仕事に忙殺され観劇ができない日々が続いていました。

東京芸術劇場「CHESS」中川晃教スペシャルカーテンコールday
行って参りました!



事前に話の内容を大体つかんでおいていたけれども、難解な曲にのせられた歌詞が聞き取りづらく、なんだか落ち着かない観劇となりました。
こういうときに訳詞というのは重要ですね。
原詞にずれずに曲にもうまくのせるようにしなくてはならない。

ミュージカルの場合は、曲にうまくのせるのがまず第一だと思いますが、今回の場合は、台詞代わりの歌詞が重要なため、どうしても歌詞をしっかりのせたかったのでしょう。
伴奏の音にややかき消され、更に曲にむりやりとじこめられた歌詞をひろうのが精一杯で、歌も演技も素晴らしい方々が揃っているのに、消化不良になっていたように感じます。



でも中川アッキーの歌がスカッとさせてくれたりはしましたが。

アッキーのスペシャルカーテンコールでなんとか満足して帰ってきました。

何回かみれば慣れそうです(笑)
nice!(18) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。