SSブログ

「貴婦人の訪問」千秋楽 [ミュージカル]

いってまいりました、千秋楽。

クレアと比べて落ち着きのないアルフレッド、と前回書きましたが、千秋楽公演では、「狡さ」がチラッとみれたように思います。
アルフレッド、狡いですからね(笑)

全てのキャストが、熱く演じた千秋楽となりました。

今回は、ちょっと感じたことを書き綴りたいと思います。

クレアを歓迎する晩餐会の「なんていうか~ふつうじゃない~」という歌、
ディズニーアニメの「美女と野獣」で「お客様よ~嬉しいことね」と食器たちが踊るシーンに重なりました。
コミカルで楽しい歌です。

それから、クレアがアルフレッドのいのちとひきかえに20億ユーロを寄附するといったあと
「とんでもな~い、ふつうじゃない~」という歌、
カクカクしながら揃って踊るのが
マイケル・ジャクソンの「スリラー」でゾンビたちが揃って踊るシーンに重なりました(笑)ゾンビみたいな踊りですよね。

この作品は歌がよくて、ずいぶんおぼえました。

なんとカーテンコールで山口さんが「来年の秋に再演します」とおっしゃいましたが
そうなるとCD発売もありそうですね。
期待してます!

来年秋再演。

ちょっと手直しありそうですね、それも期待してます!

もちろん、キャストは今回のままで。


nice!(21) 
共通テーマ:演劇

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。