SSブログ

レミゼラブル2015 [ミュージカル]

レミゼ2015公演、私は三回分チケットを購入し、二回観終えました。
ここで少し感想などを(^^)


これから観られる方は、以下ネタバレとなりますのでスルーしてくださいm(__)m

一回目は福井バル、川口ジャベ。
二回目は吉原バル、また川口ジャベ。
川口ジャベは、すっかりカラーが定着したかと思います。
新生レミゼはジャベールといえば川口、となりつつあるのかなと感じました。
なかなか深い味が出て来ていたと思います。
ただ、私個人としましては、ジャベールはもう少し背がほしいな、と(^^;
バルジャンですが、私は吉原さん好きですが野性的すぎて引きました(*_*)
囚人のバルジャン、歌の合間に「ハッハッハッ」と荒い息づかいをするのですがこれがオーバーというかクサいというか(すみません)、そこまでしなくてもと引いてしまいました。
新演出はややオーバーかなと思える演出がありますので、そのせいかもしれませんが、とりあえず福井さんは荒い息づかいはなかったですね(笑)

でも福井さんでも銀の燭台を盗むとき「盗んでにーげー、たー!!」の「たー!!」が裏返った声高らかで(^^;なんか違和感突っ込みどころありありなんですよね。

なんか新演出、慣れません、、、
余韻を残しつつ場面きりかえをしてほしいところはサッとかわってしまっていたり。

でもやはりレミゼはいいですね。
上原アンジョがいると民衆の歌は引き締まったなとかテナルディエはやはりRINさんだなとか、感じながら堪能しました。

次回は千秋楽にです!
福井バルジャンです、よかったー(笑)

nice!(24) 
共通テーマ:演劇

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。