SSブログ

MY楽クリエミュージカルコレクション2 [ミュージカル]

本日、クリエミュージカルコレクション2のMY千秋楽でした。
明日の千秋楽、行きたかったですー、、、
平日昼間は無理~(>_<)

本日のオープニングトークは中川晃教さんでした!
モーツァルトの話から、山口祐一郎さん吉野圭吾さんの話になりました。
オープニングトークだけどピアノにあわせて「詞はかけない、、、」と、僕こそミュージック、を歌ってくれて、これがよかった(*^^*)

さて。MY楽なので、
クリエミュージカルコレクション2を振り返ってみたいと思います。

○「究極の男」
歌う前の三人のトークが可愛い。
いつも山口祐一郎さんのあとに出てきて「いい男!」「でかっ」「ロン毛」等、、、アドリブトークが楽しかったです。
涼風さんが特に可愛い!
楽しいナンバーです。
○「吹け、ガブリエル」
第二部のオープニングの曲。
保坂知寿さん、スタイルいいというか細い!楽しそうに歌い踊り、やや地味な(失礼\(__))彼女を華やかに魅せてくれて、よかったと思います。
○「連れてきて」
大塚千弘ちゃんのセクシーなダンスと歌、若いからこそ映えるナンバーですね。
女性陣のなかで唯一の若手(^^;、頑張ってました。
最後の「お!と!こ!」がツボでした(笑)
○「ロクサーヌ」
今拓哉さん、甘ぁい歌詞をしつこくなく、いやギリギリのしつこさで(笑)歌い上げていました。地上に舞い降りた天使、なんて最早陳腐な台詞ではありますが。
○「舞踏の闇」
今秋のダンスオブヴァンパイアが楽しみになるミニミニショーとなっていました。
山口祐一郎さんは普通の人間より妖しい黄泉の帝王とかヴァンパイア等が似合います!
コウモリカチューシャ、ほしいなぁ(笑)
○「港の見える広場」
毎回泣きそうになった名曲。
田代万里生くんが切なく歌い上げて素晴らしいナンバーでした。
田代万里生くん、いいですねぇ。
○「ソングライターズ」
中川晃教くん、ピアノを弾きながら歌い上げる。
ラブイズダイナソー、、、
歌詞がいまいちな気がするのですが、歌は素晴らしかったです。
○「君のそばで」「愛していると言えたなら」
パイレートクィーン、私は観たのですが、あまり内容を覚えていなくて(汗)曲も「こんな歌だったっけ?」という程度の記憶です。
山口祐一郎さんの海賊、ちょっと似合わないかな、、、
でも保坂知寿さんとのデュエットは素敵でした。
保坂さんがもう少し華があるとよかったかな~でも海賊だからいいのか、とか、、色々考えちゃいました。
お二人、いいかんじにお似合いです。
山口祐一郎さんはオーラ出まくりのお方なので、隣に立つ方は、保坂さんくらいの控えめな方のほうがいいような気もするなぁなんて、これも勝手に考えちゃいました。
○「影を逃れて」
中川晃教さんだからこそのナンバー。
モーツァルトはあなたでしょう、またやりましょうよ、と聴きながら思ってました。
○「星よ」
今拓哉さんのジャベール、大好きでした。
任務に忠実で真っ直ぐなジャベール。
衣裳もお似合いでした。
新生レミゼのジャベールはみなさん小者で(すみません)、やはり圧倒的な存在感がないとジャベールは無理です。
○「レベッカ」「100万のキャンドル」
涼風さんの凛とした歌い方が好きです。
レベッカでは不気味な存在感が素敵でした。
○「罪を着せろ」
この曲かっこいいです。
カルテットが聴かせて魅せてくれて、毎回楽しみにしてました。
○「もちつもたれつ」
吉野圭吾さん、こういうナンバーで光りまくりですね!(笑)
モーツァルトのシカネーダもやってほしかったです、あれも大好きでした。
○「それが人生」
オープニングで山口祐一郎さんが楽しそうに歌い、「ローマの休日にこんな曲あったっけ」と思いながら想像してみました。
うん、いまクリエでコンサートやってるんだぁ~と山口祐一郎さん台詞も陽気。
お茶目山口祐一郎さん全開。
○「彼をかえして」
そしてそして、、、最後の最後に、白いシャツの山口バルジャン!
神よ~で、もう泣ける泣けますよ。
レミゼ降板後もう山口バルジャンを観ることはできないと思っていた方々には最高のナンバーでした。

来年は3もあるのでしょうか。
今年は全タームを観ることができ、山口さんとハイタッチもでき、大満足でした。

明日は千秋楽。
あー、行きたかった!

nice!(21) 

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。