SSブログ

「レディベス」ハイライトライヴ盤 [ミュージカル]

帝国劇場で予約してきた「レディベス」ハイライトライヴ盤が届き、毎日聴いています。

ミュージカルは歌唱と表現力が命ですね。聴きながら、舞台を思い出しました。
私が観劇しなかったキャストの歌唱も聴き、やはり同じ役でもこんなに表現や歌唱がちがうのだなとしみじみ感じました。
私個人の好みでは、
○ベス→平野綾
○アスカム→山口祐一郎
○ロビン→山崎育三郎
○フェリペ→平方元基
○メアリー→吉沢梨絵
このキャストがいいです。
平野綾さん、演技力はまだまだですが、これからが楽しみです。
気品としては花總まりさんのほうがはるかにありますが、花總さんの、鼻にかかった、鼻声みたいな(初めて歌唱を聴いたとき、風邪引いたのかなと感じました)甘ったるい歌声が個人的に苦手です(^^;

山口祐一郎さんは、深みのある歌声、毅然としたアスカムでした。
石丸さんは、次期女王となるべく生徒を教えている先生、という偉大さが感じられない(すみません)

山崎育三郎さんは、いまとても意欲的でノッていると思います。
歌声、好みです。
加藤さんはやや真面目そうなロビンで、きままな流れ者という感じではないかな、と。

フェリペは、平方さんも古川さんも甲乙つけがたいですが、平方さんのほうが大人な(笑)フェリペ。古川さんは若造といった感じかな。。。

そしてメアリー。
「悪魔と踊らないで」という歌、ノリノリで大好きななのですが、未来さんはパンチが効きすぎ、吉沢さんのほうが女王としての高貴さが感じられました。


その他。
アンブーリンの和音美桜さんの歌声は本当に美しい。
「あなたはひとりじゃない」を劇場で聴いたとき、感動しましたが、CDで聴いてあらためて感動が深まりました。

涼風真世さん、もっと歌があればよかったのに。
「大人になるまでに」一曲だけは寂しいです。
吉野圭吾さん&石川禅さんの「ベスを消せ」は二人のやりとりを思い出してつい笑みが出ます。さすがのお二人、キャストのなかでスパイスが効いた存在です。

これから大阪で公演が始まりますね、行きたくなりました。

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

マレフィセントスタバカード当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。