SSブログ

空ヲ刻ム者 [歌舞伎]

スーパー歌舞伎Ⅱ、空ヲ刻ム者。
「そら」だと思い込んでいましたが、「くう」でした。
観劇後に、なるほど、と頷けるタイトルです。
佐々木蔵之介さん他現代劇の俳優さんも出演されていますが、スーパー歌舞伎は現代語なので、違和感はありません。
ただ、佐々木蔵之介さん。
個人的に好きな俳優さんなのですが、あの、ぼそぼそと呟くような話し方が、舞台ではイライラし、聞き取りずらく、舞台向けに改善してほしかったと思いました。
彼の持ち味を活かしたかったのかもしれないのですが、準主役の、大事な役どころでしたから、残念でした。
そのかわり、福士誠治さんはよかったです。
のだめカンタービレ等にも出ていたそうですね。
もっと出番があればよかったのにと感じました。
テレビ向きの俳優さん、舞台向きの俳優さん、と、いろいろわかってきますね。
舞台は奥深いです。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。